時には便利な生活を。~ときべん~

音楽系ブログ「音楽系のなんとやら」のサブブログ。主に生活系の記事をこちらにもまとめていきます。

巷で流行りの「私服の制服化」にチャレンジしてみる

f:id:youym014:20161115205449j:plain

 最近巷で「私服の制服化」が流行っていると聞いたので流行に敏感な私は早速チャレンジしてみました。

私服の制服化とは

 着る私服を制服のように一定にしてしまうことによって「これとこれの組み合わせを着る」というふうに、決断疲れを減らす方法の一つ。

 先に申し上げておきますと、私の持っている洋服はほぼ全てUNIQL○です。楽だし。機能性抜群だし。

 今まではそれなりにオシャレな服、ナメられないような服を選んで来てきましたが、中々選ぶのも疲れるのでこの機会に思い切ります。

 

選んだ。

 制服として選んだのは青系のオックスフォードシャツ(って言うんですかこれ)と一般的なジーンズ。至って地味。しかしそれがいい。

(アーケード) ARCADE メンズシャツ 選べる10タイプ オックスフォード ボタンダウンシャツ カラーボタン 長袖 白シャツ L サックス(カラーボタン)(スペイド) SPADE デニムパンツ メンズ スキニー ジーンズ スリム ストレッチ 【e280】 (XL, ネイビー)

 コンセプトは「何処にでもいそうで、なおかつ寒暖の差に対応」というところなのでまあまあいいんじゃないでしょうか。「青」という色は相手に清潔な印象を与えますし、これにパーカーを着ても違和感がありません。
 冬はこれに黒のジャケットを羽織るなどして乗り切っていこうと考えています。

広告を非表示にする