時には便利な生活を。~ときべん~

音楽系ブログ「音楽系のなんとやら」のサブブログ。主に生活系の記事をこちらにもまとめていきます。

暇な時にはPinterestを使って人生観を豊かにしよう

http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2015/08/whatis-Pinterest.jpg

 最近暇な時にはPinterestを眺める生活をしています。これをすることによって別に生産性を高めるわけではないのですが、とにかく大量のアイディアを自分の中にインプットすることが可能です。
Pinterestは、ピンボード風の写真共有ウェブサイトでユーザーはイベント、興味のあること、趣味などテーマ別の画像コレクションを作成し管理することができるサービス
 PinterestTwitterのようにタイムライン方式になっていて、自分のフォローしたカテゴリーに他のユーザーがWeb上の画像をピン(保存)するとそれが随時流れてきます。
 そのため常に最新のデザインを発見することが可能です。
 そして、お気に入りの画像を自分のボード(コレクション)にピンすることによって他のユーザーがあなたのボードをフォローすることもあります。
 ソーシャル性が高く、他のユーザーとのつながりも楽しめるのがこのサービスの特徴です。
 Webデザインをする人や、画像編集・加工をする人等、それ以外にも自分の知らないデザインでインスピレーションを高めたい人等にオススメできます。
 私は新しいもの好きなので少しでも最新を追っていこうと始めました。デザインもするのでとても参考にさせていただいています。
 
 ここで注意してほしいのが、Pinterestは単なる画像共有サービスではない、という所。このサービスは主にWeb上の画像を共有することに特化しており、自分で画像を投稿することはできません。従って、基本的には素人の自撮りや個人の写真を見せびらかす場ではないということです。
 
 Pinterestという素晴らしいサービスを活用することによって日々の生活の中に疑問が生まれ、それを少しでも改善して行くことで一つ一つが豊かになります。なにより見ていて楽しい。
人生が豊かになる 禅、シンプル片づけ術

人生が豊かになる 禅、シンプル片づけ術

 

 

広告を非表示にする